2014年2月7日金曜日

シンボルツリー



先日、新しい店舗のシンボルツリーを探しに横浜にある米屋農園へ行ってきました。

お目当てはオリーブ

ここはスペインから直輸入の大小さまざまなオリーブがそろっていて

どれもすごく雰囲気があり、見とれてしまいました。



その中でも樹齢が何十年たっているのか検討もつかないぐらのレアなものは

より一層雰囲気がありすごく良いのだけれど

金額もとんでもなかったです。



いくつか写真に撮ってきたのでUPします。







Lサイズのオリーブ

このクラスになると金額が3ケタを超えてきます・・・








これはMサイズ







これは国産のオリーブ

幹の太さは細めだけれど高さがあるタイプ

今度の新店舗では駐車場が広くとれます。

その一画に植える予定なので、こういった高さのある方が良いのかも・・・

まだ検討中です。。。












ある雑誌の中で見つけた写真

珍し木があったのでチェックしておいたら

同じ種類の木がありました。



”ティーツリー”


幹の皮の剥がれ具合が独特でこれも存在感がありました。












こちらは巨大な落葉樹

種類は忘れてしまいました。





落葉樹と常緑樹これも悩みどころ。

季節感を楽しむなら落葉樹。

しかし常緑樹も捨てがたい。


それ以前に予算との兼ね合いが一番かも・・・


悩み中です。






mori



0 件のコメント:

コメントを投稿