2010年4月13日火曜日

Warm holiday


本日火曜日は定休日

お休みという事でランチを奥さんと奥さんのお母さんと3人で食べました。

"季節料理 元美"

懐石、割烹料理のお店です。


住宅街にひっそりと佇んでます。


ランチメニューの"元美御膳"を頂いた。

写真上が前菜

早食いを直すように最近は意識はしているが、美容師を始めて10年以上

なかなか染み付いたものはぬけません(悲)


ご飯は比較的すぐ来たので、その時点で前菜はかろうじて残っていたので

今日はまあまあゆっくり食べれたかなと分析しつつ

味にも量にも満足でした♪

今度は夜に行ってみます!




帰宅途中 

Doux teの目の前の通り(バーバンク通り)には、ハナミズキがそろそろ

咲き始めようとしています。

今日は温かいのですくすく育っている様子♪


この薄黄緑から真っ白の可愛いお花になっていきます。



Doux teの植物たちも今日は午前中から日光浴&水分補給!

こころなしかお元気になった御様子。


前回のblogで紹介を忘れてた植物たちもUPしておきます。

"リプサリス"

素直に真下に伸びていきます。



"リプサリス"

自由に四方に伸びていきます。



同じ種類ではありますが性格がすこし違う御様子。





なんかおもしろい・・・





この子らはシャンプー台の両サイドにわさわさと佇んでいます。


僕は前者の方が好きです。


奥さんは後者の方を選ぶだろーなー・・・



とくに深い意味はないのですが、ふと思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿